fc2ブログ

安倍内閣の支持率が26.7%に続落!


情報速報ドットコム

【転載開始】

■安倍内閣の支持率が26.7%に続落!
 総理答弁を信用は8.6%のみ 日本テレビ

 日本テレビが発表した4月世論調査で、
安倍内閣の支持率が危険水域まで
落ち込んでいることが分かりました。

 日本テレビによると、4月の内閣支持率は
26.7%となり、先月と比べて3.6ポイントの
マイナスになったとのことです。
不支持率も53.4%まで増加し、支持の下落と
不支持の増大が顕著化しています。

 安倍内閣を支持している理由のトップは
「他に代わる人がいないから」で51.9%、
不支持の方だと「安倍総理の人柄が信頼
できないから」が44.7%で1位でした。

 また、愛媛県の加計文書が発見されたとの
情報について、「この文書と安倍総理の答弁
とどちらの信ぴょう性が高いと思いますか?」
と質問したところ、「愛媛県職員作成の文書」
と答えた方は66.8%で、「安倍総理の答弁」は
8.6%だけとなっています。

s_ice_screenshot_20180415-222120.jpeg 

【転載終了】

**********************

 日テレというのがミソですが、切り捨てたか、
盛ってないですね。

 今回の外遊で、日朝会談のおぜん立てを
トランプにお願いするのでしょうね。

 果たして、トランプが真面に聞くでしょうかね?

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

琥珀紳士

Author:琥珀紳士
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR