日本はユーラシア大陸で大国に・・・!?


Sputnik日本

【転載開始】

■露日 北海道-サハリン橋建設を協議
  実現で日本はユーラシア大陸で大国に


 ロシアは日本に対し、北海道-サハリン南部間の
自動車・鉄道橋建設を検討するよう提案している。
東方経済フォーラムの会議でシュワロフ第一副首相
が述べた。

 シュワロフ第一副首相は「日本のパートナーの方々、
是非ともご理解いただきたい。
北海道とサハリン南部を結ぶ自動車・鉄道橋を建設
する可能性について、我々が検討をすすめる提案は
真剣なものだ。
ロシア側の担当部分となる太平洋沿岸までの鉄道敷設
ならびに、サハリン島と大陸を繋ぐ複雑な横断建設は、
我々としてはすぐにでも着手できる状態にある。
これが実現すれば、我が国の鉄道インフラの利用
可能性は更に拡大し、日本も大国として(ユーラシア)
大陸に進出できるだろう」と発言した。
シュワロフ第一副首相は、プロジェクトは最新の技術を
用いれば実現可能であり、しかも事業費もかさまない
と語った。

【転載終了】

*************************

 ロシアは、欧米の経済制裁で可なり経済が
疲弊しているようですので、日・ロを繋ぎ、
直接の経済交流をするつもりなのかな?
 
 しかし、いいことばかりではないような気がします。

 先ず、大量の経済難民が入り込んできそうですね。
若者の失業が多いようですから。

 まあ、日本の資金力が目当てなのでしょう。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

琥珀紳士

Author:琥珀紳士
FC2ブログへようこそ!

最新記事
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR