連合の残業代ゼロ法案容認、内部からも批判殺到!


情報速報ドットコム

【転載開始】

■連合の残業代ゼロ法案容認、内部からも批判殺到!
  安倍首相との会談を急遽延期へ!「唐突だ」

「労働時間規制外し」に連合内で反対 政労使会談 延期へ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170718/k1001106360
1000.html?utm_int=all_side_ranking-social_004

政府は、働いた時間ではなく成果で評価するとした
労働基準法の改正案をめぐり、19日、連合や経団連
との3者によるトップ会談で連合の要望を踏まえた
修正の方針を確認することにしていましたが、
連合内の調整がつかないことから会談は延期される
ことになりました。


「残業代ゼロ」容認に「唐突感」の声 連合の地方会議で
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170718-00000001-
asahi-pol

 連合の逢見(おうみ)直人事務局長は17日、大阪市で
開かれた近畿地方の組織の幹部を集めた会議に出席し、
記者会見した。専門職で年収の高い人を労働時間規制から
外す「高度プロフェッショナル制度(高プロ)」を「残業代
ゼロ法案」と強く批判してきた連合が条件付きで容認に
転じたことが組織内に波紋を広げているが、逢見氏は、
この日の会議でも「唐突感がある」といった意見が出席者
から出たことを明らかにした。

【転載終了】

**************************

 この「高プロ」の残業代ゼロを推進したのは
神津李季生会長ではなく、次期連合会長といわれる
事務局長の逢見直人氏とのことです。

 逢見氏は事務局長になるときも自民党と
相談しているとのことですので、
民進党は連合をあてにしない方がいいでしょう。

 経団連の榊原会長も安倍首相側のひとであり、
労使ともに安倍派ということです。

 連合はポーランドの連帯と同じ運命となるのも
遠い話ではないですね。

 存在意義が有りません。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

琥珀紳士

Author:琥珀紳士
FC2ブログへようこそ!

最新記事
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR