百田尚樹氏の講演会が中止に⇒右派系の人たちが言論弾圧と騒ぐ!


【転載開始】

■百田尚樹氏の講演会が中止に⇒右派系の人たちが言論弾圧と騒ぐ!
  長谷川豊氏や高須院長など

高須院長、百田尚樹氏の代役に立候補…一橋大学園祭の講演会中止問題
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170604-OHT1T50093.html
美容外科・高須クリニックの高須克弥院長(72)が4日、自身のブログを更新し、
作家の百田尚樹氏(61)が10日に予定していた一橋大での講演会が中止に
なったことについて自身の見解をつづった。


百田氏の講演会が圧力によって強制中止に追い込まれた
http://blog.livedoor.jp/hasegawa_yutaka/archives/50158500.html
これは余りにひどい。

■一橋大学学園祭で開催予定の百田尚樹氏講演会が中止に(スポーツ報知)

言いたいことがあるなら「対話会」という形にしてみんなの前でクロストーク
させればいいだけの話。
なんでこうも言論弾圧が堂々と行われるようになったかな…。
私の時に殺害予告を局やスポンサーに送り付けてきた連中と同じ。
ほぼ戦前。

色んな意見があるのが民主主義。
それらを国民が総合的に判断できることが民主主義の大原則。
中止にまで追い込むのは完全な言論弾圧だ。


↓長谷川豊氏が2015年に投稿した記事
「言論の弾圧」? 笑わせる
http://blog.livedoor.jp/hasegawa_yutaka/archives/43408931.html
最近の「言論の弾圧だ!」と軽々しく言う雰囲気に、どうかと思います。

古賀茂明氏だけではなく、色んな所で
「言論への弾圧だ!」
「圧力だぁ!」
と叫ぶ輩が後を絶ちません。京都の藤井教授とかも同じですけれど…。
そういう人って、ある特徴があって、なぜか決まって

先に暴言を吐いている(もしくは間違った解釈による事実と違う話を拡散している)
んですよね。

【転載終了】

**************************************

 百田先生、一点勘違いをされています。
反対運動をしたのは「サヨク連中」でも「外部圧力」でもありません。
私をふくめた一橋大学の在学生です。
在学生の反対署名・抗議コメントを集めて提出しました。
学内の反対集会には100名以上が集まりました。
今回の反対は一橋内部学生の声によるものです。

 私も100%学生の皆さんを支持します。
大学は学問を学び研鑽する場です。
数々のヘイトとウソで講演料で稼ぐ商売にする人物らが赴く場所でありません。
皆さんの行動で名門一橋大学の名誉は保たれました。
ネトウヨらの対処は大変でしょうが、ネトウヨに脅え何もしない多くの情けない
大人たちとは違うことを示せると思います。

という、学生さんのコメントがありました。

 少なくとも、ネットでは百田尚樹氏、長谷川豊氏、高須克弥氏の正体は
知られているので、何を言ってもネトウヨレベルですよね。

 ネトウヨに絡まれると面倒ですが、議論で論破するしかないです。

 最近、これだけ安倍官邸スキャンダルで騒がれても、
不思議なことにネトウヨさんはおとなしいようなんです。

 まあ、私のところにも表に出ない掲示板で絡んでくる方もいますから。
本来、彼らの特徴は目立つところでヘイトすることなんですがね~!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

琥珀紳士

Author:琥珀紳士
FC2ブログへようこそ!

最新記事
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR