自由・民進・社民“3党合流”含め意見交換・・・


日本テレビ系(NNN) 4/8(土) 2:35配信

【転載開始】

■自由・民進・社民“3党合流”含め意見交換

 自由党の小沢代表と民進党の輿石前参議院副議長、
社民党の又市幹事長が6日に会談し、
3党の合流も含めた今後の連携のあり方について意見交換していたことが
わかった。

 関係者によると、会談で小沢氏ら3人は、
7月の都議選後を見すえ、3党の合流も含めた連携のあり方について
意見交換したという。

 自由党の小沢代表は、これまで「安倍政権に対抗するためには
野党勢力を結集する必要がある」として、
民進・自由・社民3党の合流を呼びかけてきたほか、
民進党の野田幹事長も、社民党の又市幹事長と会談し、
水面下で合流の可能性を探ってきた。

 社民党の又市幹事長が合流に難色を示してきたため、
協議は難航しているが、今後の対応次第では野党再編に向けた動きが
加速する可能性もある。

【転載終了】

************************************

 やっと小沢一郎氏が民進党内に残してきた人たちの効果が出てきたようです。

 長島昭久という獅子身中の虫が離党したことで、
民進党はいい方向に動き出したのかもしれませんね。

 基本、自民党に極めて近い人間が野党にいたことが不自然でしたし、
野党結集の妨げでしかなかった議員が離党したほうがいいのです。

 民進党は一度解党して再出発が必要でしたし、
野党がバラバラでは自民には勝てませんからね。

 長島みたいな好き嫌いで政治をする素人は必要ないでしょう。

 多少政治をウォッチしている者の見解としては長島離党は歓迎しています。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

琥珀紳士

Author:琥珀紳士
FC2ブログへようこそ!

最新記事
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR