不支持増は普通だと思うのだが・・・


どうしんウエブ。

【転載開始】

■安倍内閣不支持50% 前回より8ポイント増 全道世論調査

 北海道新聞社が7~9日に実施した全道世論調査で、
安倍内閣の支持率は46%となり、
前回の2016年9月の調査時と比べて10ポイント減った。
不支持は前回から8ポイント増えて50%となり、
不支持が支持を上回る結果となった。

 男女別でみると、男性は支持が43%、不支持が50%だったのに対し、
女性は支持が48%、不支持が49%とほぼ並んだ。
年代別では30代の支持が5割を超える一方、
40代、50代は4割台前半にとどまった。
職業別では自営業と主婦の支持が5割を超えたものの、
農林水産業は3割台にとどまった。

【転載終了】

**********************************

 年金は掛け金が増え、支給額が減る一方ですし、
医療費負担増の上に、ここにきて介護負担割合増が強行採決されました。

 年金や医療費の負担が直撃する層に
安倍内閣の支持が多いのにはビックリですし、
なぜ、国保や国民年金の自営業が支持するのだろうか?

 これは北海道の調査のようですが、地方での支持率が低く、
都市部では高いのかも?



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

琥珀紳士

Author:琥珀紳士
FC2ブログへようこそ!

最新記事
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR