佐川理財局長「自動的に消去されて復元できないようなシステム」・・・


【転載開始】

■財務省のPC、重要データを自動で削除していた!
  佐川理財局長「自動的に消去されて復元できないようなシステム」

4月3日の国会で財務省の佐川理財局長が驚きの発言をしました。

佐川理財局長は森友学園問題を巡る質疑の中で、
「私ども行政文書はパソコン上のデータもですね、
短期間で自動的に消去されて復元できないようなシステムになってございます」と述べ、
パソコンのデータは自動で消去されていると明らかにします。

森友学園問題で取引の資料を提示できない理由としており、
仮に自動でデータを削除しているのならば、それはそれで大問題になりそうです。

【転載終了】

**************************************

 「凄い」の一言ですね!

 民間では絶対あり得ないシステムです。
こんなシステムの会社とは絶対取引できません。
 「文書が残っていないので、取引はキャンセルです」、
なんて言われたら、たまらないですからね。

 でも、こんな発言が通用する国と危なくて外交なんかできませんよね。

 世界も呆れているでしょうね。

 官僚は中国のサイバー軍団って知っているのでしょうかね。
ハッキング部隊は2009年で10万人、サイバー部隊は6000人(見込み)です。

 既に、財務省の文書も抜かれているかもよ!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

琥珀紳士

Author:琥珀紳士
FC2ブログへようこそ!

最新記事
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR