大門議員「谷FAXは満額回答だ」・・・


情報速報ドットコムより。

【転載開始】

■森友学園問題、安倍昭恵夫人の関与が確定的に!?
  新たな手紙が発覚!大門議員「谷FAXは満額回答だ」

森友学園問題で共産党が追及を強めています。
3月28日の国会では共産党の大門みきし議員が安倍昭恵夫人の
FAX問題を追求し、政府に対して新たな手紙を入手したと明らかにして、
「籠池氏あてのFAXはゼロ回答どころか実は満額回答」との意見をぶつけました。

籠池理事長の要望は結果的に実現しているとして、あのFAXの要望に対して
政府側は満額に近い対応をしていると言及。
ゼロ回答との答弁を繰り返していた政府に強い抗議をしました。

また、共産党の機関紙である「しんぶん赤旗」も「昭恵氏関与疑い強まる
 徹底追及へ証人喚問を 小池氏が表明」というような記事を掲載しており、
昭恵夫人の関与が高まったと言及しています。
野党は昭恵夫人を含めて森友学園問題の関係者の参考人招致を要請していますが、
自民党側は拒否の方針を変えようとはしていません。

【転載終了】

**************************************

 このほ他に、共同通信によると、
政府が閣議決定で「安倍昭恵夫人は私人」と断定しましたが、
その昭恵夫人に公用旅券である外交旅券を発給すると表明したようです。

 私人なら自費で行けよっていう話ですけどね!

 一歩譲っても「準公人」というところでしょうか。

 また、森友と並行して問題になっている加計学院問題ですが、
文科省のOB2人が理事として天下っていることがわかりました。

 先般、文科省は不適切な天下りが明るみになり、問題になったばかりなのに・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

琥珀紳士

Author:琥珀紳士
FC2ブログへようこそ!

最新記事
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR