安倍昭恵夫人に新たな口利き疑惑が浮上!


【転載開始】

■安倍昭恵夫人に新たな口利き疑惑が浮上!
  「昭恵夫人に伝えたら首相から連絡が入って予算がつきました」

2017年3月に動画公開された「もったいない学会」と「第38回縮小社会研究会合同」の
シンポジウムでの発言内容からです。

京都大学名誉教授と見られる人物が動画中で、
「理事長と私が首相官邸のところに行きました。あの人(安倍昭恵)
すごいですね。その晩に首相に話してくれて、 首相からすぐに連絡が
入ってですね、ぐるっと回って今年に予算がつきました。 8000万円
くらい入りました。あのご夫婦のホットラインすごいですね」と述べ、
安倍昭恵夫人に相談したら予算が直ぐに入ってきたと言及しました。

【転載終了】

*************************************

 よく探してくるもんですね!

 ところで、野党がいくら参考人招致を言っても拒否していたのに、
自民党がいきなり証人喚問をすることですが、
偽証罪も適用されるのであまりしゃべれないだろうという思惑でしょうかね?

 ただ、国対委員長の竹下氏の発言はいただけません。
「首相を侮辱するのは正さなければならない」。
まるで北朝鮮のような独裁国家と思ってしまいますよね。
証人喚問は「真実」を明らかにする場であり、
首相を侮辱したから罰するという場ではありません。

 言葉が重要なファクターである国会議員の方々なのに(特に世襲議員)、
言葉の使い方ができていないのはどうなんでしょうかね?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

琥珀紳士

Author:琥珀紳士
FC2ブログへようこそ!

最新記事
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR