安倍首相「若い人に支持されている自民には未来がある」・・・?


朝日新聞デジタル。

【転載開始】

■安倍首相「若い人に支持されている自民には未来がある」

安倍晋三首相(自民党総裁)

 (昨年の参院選で18・19歳からの支持が高かったとのデータを持ち出し)
私たちは若い人たちに支持されている。
まさに私たちには未来がある。
野党に未来がないということを、私は決して言っているわけではありませんが、
私たちに未来があることは間違いない。

 (60代では比較的苦戦しているとのデータにも触れ)私は60代でありますので、
なんとかこの世代でも頑張っていきたいと、こう思っている次第でございます。
(党全国幹事長会議のあいさつで)

【転載終了】

***********************************

 18、19歳の支持率が高いのは分かります。
まだまだ選挙権を持って間がないからでしょう。

 政治知識がまだ不足しているからでしょうね。

 私も60代を迎えたばかりですが、
50代半ばから親の介護をするようになり、定年を迎え、
自分たちの老後が見えてくる世代だからこそ、
自分たちの老後を破壊するような政策を進める
安倍政権を支持しないのだと思います。

 最近では、親御さんが介護施設費用が払えきれず、
突然子供さんに数百万円の請求が届き、
介護破産が起きているという記事がありました。

若い世代で安倍内閣支持をしている方たちは、
自分たちが年金を受給するときになり、
初めて厳しさを知るような気がします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

琥珀紳士

Author:琥珀紳士
FC2ブログへようこそ!

最新記事
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR