安倍首相が国会で勘違い発言?


【転載開始】

■週刊文春の森友学園記事、実はフェイク?安倍首相が国会で勘違い発言!
  上西議員も記事に疑問

 先日に週刊文春が「森友学園 安倍事務所出入りの男性が“口利き”を実名告白」
というような森友学園の記事を掲載しましたが、これはフェイクニュースだった
可能性が浮上しています。

 元維新の会で大阪府を中心に森友学園問題を追求している上西百合子議員は
「今日発売の文春も、この公設秘書の話しも信じたら間違えますよ。メディアは
気をつけて下さい。これを信じたら自民党の思うつぼ。幸い一部の野党議員は
気づいています」と述べ、週刊文春の記事に疑問を投げ掛けました。

 どうにも、週刊文春の記事は出入りの男性に不透明な点が多く、
実際には誤報を掴まされている可能性があるみたいです。
実は安倍晋三首相の国会答弁でも週刊文春の記事を意識したと思われる
発言があり、共産党の小池議員も「どうも、明日発売の週刊誌記事を元に
質問してると勘違いしたみたい。全然関係ないのに」とコメント。

 3月1日の国会で安倍晋三首相は小池議員の質問内容とは全く異なる
回答をしていましたが、この回答は週刊文春の記事を前提にしていたと思われます。

 つまり、週刊文春の発売日前から内容を把握していた安倍首相が、
小池議員の追及に驚いて週刊文春の記事内容と勘違いして
答弁をしてしまったということです。
安倍首相が何度も「偽メール事件」と強調していたのも嘘記事を掴ませる狙いが
あったと思われ、週刊文春の記事は精査が必要だと言えるでしょう。

↓18分40秒頃から疑惑のやり取り 19分10秒から安倍晋三首相
「私の事務所のような印象を与えていますよ(週刊文春に掲載された安倍事務所?)」

【転載終了】

**************************************

 それで頓珍漢な答弁だったんですね。
墓穴を掘ったのかな!

 まあ、文春のネタ元は某国の情報機関とも言われており、
新潮は国内情報機関だそうですが・・・定かではないですが。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

琥珀紳士

Author:琥珀紳士
FC2ブログへようこそ!

最新記事
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR