第二の森友学園疑惑が浮上!


【転載開始】

■第二の森友学園疑惑が浮上!
  安倍昭恵夫人が名誉校長、加計学園に約37億円の土地が無償!

森友学園の国有地買収疑惑が問題になっていますが、
今度は別件で30億円規模の疑惑が浮上しました。
問題となっているのは、安倍昭恵夫人が名誉校長を務めている
「御影インターナショナルこども園」という保育施設の運営である加計学園。

加計学園の運営は安倍首相とも交流がある人物で、
安倍総理夫妻に対して森友学園の籠池理事長を紹介したとも言われているのです。
そんな加計学園ですが、愛媛県今治市の今治新都市第2地区に、
運営している岡山理科大の獣医学部を新設すると随分前から発表しています。

当初、文部科学省は獣医師の質や確保を理由に獣医学部の新設を拒否したのですが、
その後に安倍政権が今治市を国家戦略特区に指定。
驚くべきことに獣医師の制度を見直すことを表明し、
獣医学部の新設を政府として後押しすると発表してしまったのです。

今治市も政府の後押しを得る形で、約17万平方メートルを加計学園に
無償譲渡することを決定。
土地代と開発費用が合わせて36億7500万円も税金から支払われることになりました。
この件については安倍首相も国家戦略特区に関する会議でも発言をしており、
森友学園以上に大きな疑惑が出てきたと言えるかもしれません。

【転載終了】

**************************************

 この疑惑は少し前からあったのですが、
この加計孝太郎氏は安倍首相の30年来の友人です。

 しかし、ここまで次々に新事実が出てくることに違和感を覚えます。
もしかして、安倍首相の追い落としが密かに進行している

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

琥珀紳士

Author:琥珀紳士
FC2ブログへようこそ!

最新記事
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR