「森友学園」への国有地売却、会計検査院が検査実施へ・・・


TBS NEWS。

【転載開始】

■「森友学園」への国有地売却、会計検査院が検査実施へ

 国が大阪府の学校法人に対し豊中市にあった国有地を
格安の値段で売却したのではないかと野党側が追及している問題で、
会計検査院の河戸院長は、検査を実施する考えを示しました。
 「本件、国有地の売却につきましても、まずは一連の事実関係の
確認をしたうえで、多角的な観点から検査を実施してまいりたいと
考えております」(会計検査院 河戸光彦院長)
 国は、大阪府の豊中市にあった国有地を学校法人「森友学園」に
売却するにあたり、小学校の建設工事中に地下から見つかったごみを
撤去する費用を8億1900万円と見積もり、土地の鑑定価格から
値引きして1億3400万円で売却しました。
 この取り引きについて野党側は、ごみの撤去費用の見積もりが
適正だったのかどうか、連日、国会で追及していて、会計検査院の
河戸院長は、検査を実施する考えを示しました。(23日20:19)

【転載終了】

*********************************

日刊ゲンダイが入手した私学審議会の議事録(14年12月18日)を
見ると、委員からも森友学園に対して疑問の声が相次いでいたようです。

自公は小池潰しの奇策として、 「衆議院&都議会W選」を画策していたようですが、
この問題で頓挫せざるを得ないでしょう。
万一、W選挙をしたら自滅する可能性もあります。

本当に自民党という政党は姑息ですね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

琥珀紳士

Author:琥珀紳士
FC2ブログへようこそ!

最新記事
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR