CNNもアパホテル騒動を取り上げる!


【転載開始】

■CNNもアパホテル騒動を取り上げる!CNN「南京大虐殺を扱った文書は豊富にある」

(CNN) 日本のアパホテルが客室に南京大虐殺を否定する本を置いたことを受け、
中国国家観光局は旅行会社や予約サイトに対してアパホテルのボイコットを指示した。
中国国家観光局の報道官は、「中国人観光客を公然と挑発する行為」として同ホテルを
展開するアパグループを非難。
「すべての国際観光業者やインターネット業者に対し、このホテルとの協力関係を完全に
打ち切るよう要求する」と述べ、日本に滞在中の中国人観光客にもボイコットを呼びかけた。
客室に置かれているのはアパグループの元谷外志雄最高経営責任者(CEO)の著書で、
同グループは先に発表した見解の中で、日本では言論の自由が保障されていると強調していた。
旧日本軍は1937年から38年にかけて南京を占領。南京大虐殺では大量殺人や強姦、
略奪が行われ、1週間で推定30万人が死亡したといわれる。
元谷氏の著書ではこの数字について「あり得ない」と一蹴し、この事件は「中国側の
でっちあげであり、存在しなかった」と主張している。

南京大虐殺を扱った文書は豊富にある。第2次世界大戦後の東京裁判でも議論され、
2015年にはユネスコの世界記憶遺産に登録された。
この本の内容についてアパグループにコメントを求めたが返答はなかった。
同グループは24日の時点で、中国人観光客からの予約は引き続き受け付けると述べている。
今回の問題は、中国人観光客2人が宿泊先の客室で本を見付けたことが発端となり、
中国のソーシャルメディアで非難が殺到。アパに対して謝罪を要求する声や、
ボイコットを呼びかける声が噴出していた。
中国国営新華社通信は24日、「日本の極右勢力が同国の戦争の歴史を塗り替えようとする
運動の氷山の一角にすぎない」と形容した。
中国外務省の華春瑩報道官は23日、「日本の少数の個人が歴史的犯罪を消し去ろうと
躍起になっている」と述べ、「彼らが躍起になればなるほど、過去についての記憶を呼び覚ます。
そうした行為は既に中国の人たちの強い憤りをかき立てている」と語った。

【転載終了】

***************************************

南京大虐殺は第2次世界大戦後の東京裁判でも議論され、
2015年にはユネスコの世界記憶遺産にも登録されたとのことです。

前にも書きましたが、アパホテルの経営者は「日本会議」に深いかかわりを持っています。

「日本会議」は、世界から危険な思想の団体として警戒されており、
(明治憲法回帰による大日本帝国復活の危険性が懸念されている)
安倍首相と多くの閣僚が日本会議のメンバーであるため、
各国首脳は安倍首相と距離をとっています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

琥珀紳士

Author:琥珀紳士
FC2ブログへようこそ!

最新記事
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR