また一つ不名誉な数字が・・・


【転載開始】

■日本の一人あたりのGDP、35ヶ国中20位に後退!えすね
  イスラエルにも抜かれる!先進国では最低レベル

1人当たりGDP、日本は世界20位=円安でドル換算縮小―15年
時事通信 12/22(木) 配信。

 内閣府は22日、米ドルに換算した2015年の1人当たり名目GDP(国内総生産)で、
日本は経済協力開発機構(OECD)加盟35カ国のうち20位だったと発表した。
イスラエルと順位が入れ替わり、前年の19位から後退。
データが残る1970年以降で最低となった。

 日本の1人当たりGDPは前年比9.6%減の3万4522ドルと、3年連続で減少。
国内経済は成長したものの、円安の影響でドル換算額では縮小した。
1位はルクセンブルク、2位はスイスで、米国は5位だった。

【転載終了】

***********************************

安倍政権で順位が上がったのは・・・貧困率だけですね!

いつ、国民が気づくのか?


Twitterにはこんなコメントも。

■そりやぁ、超頭脳明晰なアベちゃんが「お友達内閣」を作られてご活躍されているから、
  日本の将来も良くなるさ。

■日本が世界の一流国だと勘違いしているのは、日本人だけかも知れんね。

■日本の未来はどうなっていくのやら(´;ω;`)

日本の「世界第三位の知能の高さ」に期待です。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

琥珀紳士

Author:琥珀紳士
FC2ブログへようこそ!

最新記事
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR