吉本新喜劇はいじめ呼ぶ?


ネットゲリラ氏の記事より。

【転載開始】

■吉本新喜劇を子供に見せるな

吉本新喜劇がイジメの原因、という話なんだが、
実際、芸のレベルが低すぎて、
弱い者をイジメる事でしか笑いを取れないわけだ。
ホント、吉本は糞。そもそも芸の伝承がない。
大阪は落語では発祥の地で、上方由来の演題は多いんだが、
それだって絶滅寸前まで追い込まれた。
今の大阪の笑いは、刹那的で幼稚で知能指数の低い観客に支えられた、
ゴミです。絶滅すればいいのにw


◆吉本新喜劇はいじめ呼ぶ!? 滋賀県議、教委に番組監視求める
滋賀県議会の海東英和議員(56)が県議会委員会で、
吉本新喜劇がいじめを助長する恐れがあるとして県教委に対し、
新喜劇のテレビ番組を「ウオッチ」し、場合によっては意見を言うよう求めた。
番組の監視や、テレビ放送への行政の介入を要請したとも取れる発言だ。
15日の県議会文教・警察委員会で海東氏は、国が発表した児童生徒の、
問題行動調査の県内結果を議論する中で、
関西地方で特に人気の吉本新喜劇を例示し、
「チビ、デブ、ハゲをばかにし、たたいたり、蹴ったりする」と述べ、
いじめとの因果関係をただした。
県教委担当者は取材に
「新喜劇がいじめにつながる可能性があるかどうかは分からない」
と話し、新喜劇を公演する吉本興業広報部は本紙に
「直接、言われたわけではないので、コメントする立場にない。
新喜劇を把握されているのはありがたいが」と語った。


吉本芸人はTVでよく見るが、吉本新喜劇はなかなか見る機会がないね。
あまりに低レベル過ぎて、全国ネットに乗らないのだw
 昔からそうだったw 一方で、松竹新喜劇は藤山寛美の人気もあって、
全国で見られた。おいらの母親は藤山寛美が大好きでした。

【転載終了】

*************************************

いじめを助長するかどうかはわかりませんが、
我が家は数年前から番組表を観てタイトルが面白そうな番組を予約しています。
出演者にお笑いがいるとほぼスルーですが。

子供たちが学生の頃には部屋にテレビを置いてやっていたのですが、
どうも全く観ていないようでした。

多分、局がお笑いを多用しだしたころからテレビを観なくなったような気がします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

琥珀紳士

Author:琥珀紳士
FC2ブログへようこそ!

最新記事
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR