全国各地で労働者たちがデモ運動!


【転載開始】

■「最低賃金を1500円に」、全国各地で労働者たちがデモ運動!新宿や京都などで一斉行動

12月4日に東京や京都などで一斉に賃金アップを求めるデモ運動が行われました。
このデモ運動では最低賃金を1500円までアップするように求めており、
各地で数百人~数千人程度の人達が参加しています。
賃金アップ運動は昨年も行われ、今年は共産党や元シールズのメンバーも多く見られました。

【転載終了】

***************************************

メーデー以外で労働者のデモが行われるのは異例ではないでしょうか。
非正規化の弊害が出始めたようですね。

安倍首相は在任1807日で、中曽根氏抜く=戦後4位になったそうです。
歴代最長も視野においての総裁任期延長をしようとしているのでしょう。

しかし、長いだけの無能総理だったといわれなければいいのですがね~!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

琥珀紳士

Author:琥珀紳士
FC2ブログへようこそ!

最新記事
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR