民進党の野田幹事長、共産党との共闘に釘?


【転載開始】

■野党共闘「魂売らぬ」=野田民進幹事長
  時事通信 11/27(日) 18:18配信

民進党の野田佳彦幹事長は27日、地元の千葉県船橋市内で開いた会合で、
共産党を含めた野党共闘について「私は自衛官のせがれで、
(自衛隊解消を綱領に掲げる)共産党に対する意識は、どなたよりも強烈だ。
魂は売らない」と述べ、理解を求めた。

 野田氏は「今の(自民党)1強を崩していくことに最大の意味がある」と強調。
この後、記者団の取材に対し、共産党が求める共通政策の策定や相互推薦に
関しては「できる限りの協力の中で、判断していかなければならない」と述べるにとどめた。 

【転載終了】

**************************************

野党共闘なしで選挙は戦えないでしょう。

野党は1月の解散総選挙はなくなったと考えているようですが、
この野田氏の発言で自民党の春先の総選挙は確実になったような気がします。

野党でただ一人、小沢一郎氏だけが春の解散総選挙があると主張しています。

多分、民進党はかなりの議席失うことになるでしょうし、
蓮舫氏も選挙後に責任追及が厳しくなりそうですね。
党内の反対を押し切って野田氏を幹事長に据えた責任は重大です。

この野田という方は、
参議院選の野党統一候補選挙区が11勝1敗という現実を見ていなかったのでしょうかね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

琥珀紳士

Author:琥珀紳士
FC2ブログへようこそ!

最新記事
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR