健康ゴールド免許・・・?


【転載開始】

■健康ゴールド免許など、小泉進次郎氏ら社会保障の歳出抑制を提言「痛みを伴う改革」

健康ゴールド免許・勤労者皆保険… 小泉進次郎氏ら提言

 自民党の小泉進次郎・農林部会長ら若手議員が26日、
2020年以降の社会保障改革のあり方について提言をまとめた。
定期検診などで健康管理に努めた人を対象に、
医療保険の自己負担を3割から2割に引き下げる「健康ゴールド免許」導入などの
施策を打ち出した。

 「人生100年時代の社会保障へ」と題した提言は、高齢化と人口減少が進む中、
歳出を抑え、社会保障を維持させることに主眼を置いた。

 企業に働く人が正規・非正規を問わず社会保険に加入できる
「勤労者会社皆保険制度」の創設をうたった。
年金の受給開始年齢の上限を現行の70歳からさらに引き上げ、
働く高齢者にも保険料を納める側になってもらう「人生100年型年金」への移行を盛り込んだ。

 解雇規制の緩和や、湿布薬やうがい薬の全額自己負担化などの施策も明記した。
小泉氏は「一時的には痛みを伴う改革だとは思うが、ドイツでは財政健全化が達成され、
欧州で盟主的な立ち位置を確立した。
我々も見習う必要がある」と述べた。
提言は27日の財政再建特命委員会で報告する。(藤原慎一)

(朝日新聞デジタル 2016年10月27日 05時07分)

【転載終了】

***************************************

世界で流通している薬の4割が日本だそうです。

長期入院している患者さんが徐々に弱っていくのは薬と治療食なのだそうです。

ご存じでしょうか、ガンで亡くなる方のほとんどが栄養失調と肺炎(合併症)であり、
抗癌剤治療などで抵抗力が落ちてしまうからであり、
ガンそのもので亡くなるのはごく少数だそうです。

実例としては私の父親ですかね。
父は肝臓ガンですが、入院中は突然悪化することも考えていてくださいといわれました。
両親と話し合い、高齢でもあるので無治療を選択しました。

そして、だいぶ落ち着いてから退院をしましたが、
入院中は歩くこともままならなかったのですが、
退院後はみるみるうちに元気になっていき、今では杖もなく歩けるまでになりました。

ちなみに、ガンが見つかってから4年目になります。

落ち着ける家で好きなことをやり、好きなものを食べ、
家族といることが最善の治療のようです。

又、妻も乳ガンでしたが、放射線治療はやりましたが、
抗癌剤治療はやりませんでした。
13年たっても元気です。

「病は気から」というのも頷けます。

という私も、最近ちょっと血圧が高いです・・・妻には内緒ですが。

お酒を少し控えようかな?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

一刻も早く改革を。尻拭いは結局納税者に

大阪市は様々な改革を進めているのでまだまとも。京都市の腐敗ぶりはもっと根が深い。醍醐東市営住宅は一応立て前は公開抽選に当選しないと入居できない事になっているが老朽化したコンクリートブロック住宅を建て替える際先ず醍醐中市営住宅を5棟を新築しそこに全世帯入居させた。そこで終わらず、その少し上の丘陵地に醍醐東市営住宅を20棟新築した。その醍醐東市営住宅に一旦中市営住宅に入居して1年半程度しか住んでいない世帯を数件再入居させるという裏技を使った。引越しの度にかかる引越し費用は全て京都市の公費つまり税金である。その東市営住宅には京都市の元正職員や現職員家族関係者が現在も住む。名義は無職の職員家族になっているが元職員の老夫婦もいる。団地の約半分の世帯がペットを飼育。偽装の精神疾患や障害者が殆どその人間達に共益費や駐車場代金を集金させそのうちの4割程度を助成金等と称して一部の人間達に手渡していた。表向きは団地住民の為に使うという事になってはいるが領収書等の報告義務はないので一部の人間にわたる。階下住人に対して深夜1時前後から鈍器のようなもので床を叩き続けたり重低音の音を流したりする女などは迷惑行為を通り越した犯罪。これら政務活動費を偽宗教法人に垂れ流した市議が庇護する地域での出来事。最後に生活保護を受給し続けベンツ2台所有し山科区に家を建て古い家財道具を公費で処分させた女。偽装障害者は出かける時だけ車椅子に乗り普段は共用廊下に置きっぱなし、犬の予防接種も無料、偽装障害者一家は車椅子を共用廊下に置きっぱなし。偽装残留孤児の女は20年以上生活保護を受給し車を所有し週末になると男が出入りし男の黒の大型車は団地の駐車場の来客用スペースにに堂々と止めている。そしてシラをきれるようあらゆる不正不法行為は閉庁後に行われている。早急に実態把握と詳細調査を
プロフィール

琥珀紳士

Author:琥珀紳士
FC2ブログへようこそ!

最新記事
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR