経財相「消費税15%掲げ選挙すべき」 ・・・


【転載開始】

■自民党・石原伸晃経済財政・再生相「消費税は10%では足りない。
  次は12%、14%、15%に」

 石原伸晃経済財政・再生相は5日、都内で講演し、
財政再建と社会保障制度の安定のため消費増税の必要性を強調した。
「消費税は10%では賄いきれない。次は12%、14%、15%という形で
上げることを国民に問いかけて選挙をしていかなければならない」
と述べた。消費税は現在8%で、政府は2019年10月に10%に上げる予定。

【転載終了】

************************************

私も消費税見送りの時に警告をしたと思いますが、
案の定、10%見送って一気に15%を目論んでいるようですね。

増税見送りは15%への布石です。

流石に、国民も15%では承諾しかねるでしょう・・・多分?

もしかしたら、現在の円安/株高は日銀が無理をしての誘導か?
年末か年始の衆院解散への対策かも?

これで有権者がまた騙されたら救いようがないですね。

もしかしたら、石原経済財政・再生相の失言かも知れませんが、
政府の思惑が透けたことは確かだと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

琥珀紳士

Author:琥珀紳士
FC2ブログへようこそ!

最新記事
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR