日銀が大規模な追加緩和を決定へ!


【転載開始】

■日銀が大規模な追加緩和を決定へ!
  マイナス金利は維持、長期金利0%誘導を導入!株高・円安に急変動!

日銀、長期金利0%誘導=新たな目標設定―金融政策の枠組み見直し
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160921-00000073-jij-pol
 日銀は21日の金融政策決定会合で、長期金利を0%に誘導する新たな
金融政策の枠組みとなる「長短金利操作付き量的・質的金融緩和」を
導入することを決めた。

 民間金融機関が日銀に預ける当座預金の一部に適用しているマイナス金利は
現行のマイナス0.1%を維持した。


日銀 新たに金利目標を導入 大規模金融緩和で追加措置
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160921/k10010701581000.html?utm_int=
news_contents_news-main_001
日銀は21日まで開いた金融政策決定会合で、物価の上昇基調が弱まる中、
2%の物価上昇率の達成を目指すため、金融政策の枠組みを変更し、新たに、
短期金利はマイナス0.1%、長期金利を0%という目標を新たに導入したうえで、
大規模な金融緩和策を続けることを決めました。

【転載終了】

************************************

取り敢えず、銀行にも配慮した形にはなっていますね。
まあ、手数料の増額で圧力を掛けられていましたからね。

これはいよいよ年末or年初めの総選挙が濃厚になってきたでしょうか?

自民党は蓮舫体制は3か月と持たないと踏んでいるようです。
理由は、“役員人事”です。
蓮舫代表はいくら野田氏が師匠とはいえ、
「蟄居か議員辞職しろ」とまで言われている人を幹事長にしたんですから。
一番やってはいけない人事だったと思います。

それと、「アベノミクス」に限界が来ているために、
日銀の緩和で株高と円安を演出し、
今のうちに体制を盤石にするつもりではないでしょうかね。

改選まで待つとメッキが剥げてしまうから・・・


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

琥珀紳士

Author:琥珀紳士
FC2ブログへようこそ!

最新記事
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR