東芝は深刻な状況のようですね!


暫く東芝の話題がありませんでしたので、
回復してきているのかなと思いましたが、
下記のような情報がありました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

東証は15日付で東芝を「特設注意市場銘柄」に指定。
9120万円の上場契約違約金を要求した。
上場廃止は企業にとって死刑宣告であるが、
これは1年猶予付きの死刑宣告と同じ。
2007年から導入。改善がないと、1年後に上場廃止になる。
名古屋証券取引所も同様の措置。
東芝は深刻である。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何とか復活をしてほしいものですが、
相当の企業努力が必要であり、
信用を取り戻すのは並大抵のことではないですね。

一番は、資金調達が厳しくなるということですが、
関連会社も厳しくなり連鎖倒産の心配もあります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

琥珀紳士

Author:琥珀紳士
FC2ブログへようこそ!

最新記事
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR