異性の交際相手がいない・・・


【転載開始】

■異性の交際相手がいない男性69.8%に!
  女性も59.1%、男女ともに10%の激増!「交際を望んでいない」も上昇

「出産後も仕事」半数超す=育児休業の利用増で―交際しない男性7割・厚労省
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160915-00000107-jij-soci
独身者のうち、異性の交際相手がいないと答えた男性は69.8%(前回61.4%)、
女性が59.1%(49.5%)といずれも10ポイント近く上昇した。特に20代後半で
交際相手がいない割合が増えており、「交際を望んでいない」という回答も
男性では約3割あった。 

【転載終了】

***********************************

今は合コンなど出会いの場が多いと思っていましたが、
意外な事実を知りました。

実は、長男も正社員ではあるのですが給料が安いからと
結婚に躊躇いがあったようです。

妻と私で“二人で働けば何とかなる”と説得しました。
兎に角、彼女(現在のお嫁さん)は長男と同い年のため、
あまり長く待たせる訳にいかず、
ちょっと強引かも知れませんが結婚に向け後押しをしました。

今の若い方は収入など不安があり、
お付き合いにも躊躇いがあるのかも知れませんね。

役人や政治家は若者が安心して恋愛・結婚できるような国造りをしてほしいものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

琥珀紳士

Author:琥珀紳士
FC2ブログへようこそ!

最新記事
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR