高速増殖炉もんじゅ、廃炉の方向で検討へ!


【転載開始】

■高速増殖炉もんじゅ、廃炉の方向で検討へ!原子力規制委が最終調整

政府、もんじゅ廃炉で最終調整
http://this.kiji.is/148073953754431496?c=39550187727945729
政府は原子力規制委が運営主体の変更を求めている高速増殖炉もんじゅを
廃炉にする方向で最終調整に入った。


もんじゅ廃炉で最終調整
http://jp.reuters.com/article/idJP2016091201002192?il=0
政府は12日、原子力規制委員会が運営主体の変更を求めている
日本原子力研究開発機構の高速増殖炉もんじゅ(福井県)を
廃炉にする方向で最終調整に入った。

【転載終了】

*************************************

もんじゅは今まで一度もまともな稼働もできず、
大小様々な事故を起こしているようです。

高速増殖炉は危険なため原発先進国でさえ建設しないような原発です。
このまま維持しようとすれば更に6000億円の維持費がかかります。
これだけ税金を無駄にする国もありませんね。

世界第二位の重税国になるわけです。

しかし、地元は存続を希望しているという情報もありますが、
まともな稼働が見込めない以上廃炉が適切と思われます。

大きな事故が起こってしまったら地元には取り返しがつかないダメージとなりますから。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

琥珀紳士

Author:琥珀紳士
FC2ブログへようこそ!

最新記事
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR