安倍政権が配偶者控除の見直しを指示!


【転載開始】

■安倍政権が配偶者控除の見直しを指示!年収103万円以下にも税負担!
  政府「女性の社会進出を妨げる」

 政府税制調査会(首相の諮問機関)は9日、
所得税の抜本改革に向けた議論を始めた。

 専業主婦やパートタイムで働く妻がいる世帯の税負担を軽減する
「配偶者控除」の見直しなどが柱。
安倍晋三首相はあいさつで
「女性が就業調整を意識せずに働くことができるようにするなど、
多様な働き方に中立的な仕組みを作っていく必要がある」と述べ、
所得税の抜本改革を検討するよう指示した。

 配偶者控除は妻の年収が103万円以下の場合に、
夫の所得税の負担を軽減する制度。
妻が年収103万円を超えないように労働時間を抑制するなど、
女性の社会進出を妨げる一因になっているとの指摘がある。
このため、政府税調は首相の指示を踏まえ、見直しを検討する。

【転載終了】

************************************

<ネットの声から>

・奥さんも家庭から出て働いて税を納めろと!? 
 言い分からすると「上限撤廃」するだけでOKな話。ズレてるッ(憤)
 
・「配偶者控除」の見直し以前に、国会議員の歳費や文書交通費、政党助成金etc.
 見直そうよ。抜本的改革が必要なのは政治家だろ?

・増税して働かざるを得ない状況に追い込んでいる癖に、何が多様な働き方だ。
 反吐が出る。

・本当に多様な働き方をして欲しいと考えるのなら、
 配偶者控除の妻の年収を103万から300万位に上げればいいのに。

・多様な働き方?子供との時間を大切にしたいから専業主婦の道を選んでいる
 女性達にまで働くことを強制して税金を搾り取ろうというしているのがミエミエなんだよ、
 クズ政治屋どもが!!

・この政権は常に低所得者への配慮が全くない。

以上

*************************************

政治家の質が落ちたのは、二世、三世議員が増えたことも関係しています。

生活感が全くない政治家が多いせいでしょうけど、その割にはお金に汚いですよね!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

琥珀紳士

Author:琥珀紳士
FC2ブログへようこそ!

最新記事
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR