福島原発事故の賠償、東電以外の会社にも負担要求へ!


【転載開始】

■福島原発事故の賠償、東電以外の会社にも負担要求へ!
  電力自由化の新電力が対象に!*東電は黒字

s_ice_screenshot_20160909-043150.jpeg 


政府が原発の廃炉や東京電力福島第1原発事故の賠償を進めるため、
大手電力会社だけでなく、新電力にも費用負担を求める方向で調整に
入ったことが7日、わかった。電力自由化で大手電力から新電力に
契約を切り替える消費者が増えた場合、原発の廃炉や原発事故の賠償に
かかる巨額の費用を賄えなくなる可能性があるためだ。だが、本来は
大手電力が負担すべきコストを国民全体に求めることになり、議論を呼ぶのは必至だ。

【転載終了】

**************************************

東京電力は数年前からずっと黒字状態が続いているわけで、
今頃になって他の企業にも負担を強いるのわ如何なものか。

しかも、今まで税金を4.2兆円もつぎ込んでいます。
政府にしても、300億円以上を掛け凍土壁を作りましたが、
台風などの大雨で凍土壁が解けてしまいました。

以前にも書きましたが、旧民主党政権時にも凍土壁が検討されましたが、
今回のようなことも想定され、現実的ではないとなり実施されませんでした。

自民党のやったことはゼネコンへのバラマキと取られても仕方はありません。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

琥珀紳士

Author:琥珀紳士
FC2ブログへようこそ!

最新記事
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR