SMAP解散で経済損失は年間約636億円に・・・?


【転載開始】

■SMAP解散で経済損失は年間約636億円に!
  日本中に影響か 「解散は日本経済の大きな損失」

「SMAP解散」経済損失年間約636億円 購買運動は「一時的なもの」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160821-00000005-dal-ent
 数理経済学者の宮本勝浩・関西大名誉教授が20日、SMAP解散に伴う損失を
年間約636億円と算出した。「SMAPはファンの層が広い国民的アイドル。解散は
日本経済の大きな損失」と説明。ファンによる購買運動については「一時的なもの」
として、経済効果は「せいぜい数億円くらい」と分析した。


SMAP香取「憧れ」だった木村を嫌いに…/連載7
http://www.asahi.com/and_M/interest/entertainment/Cpettp01608210010.html
メンバー間に生まれた確執はくすぶり続け、香取は周囲に「もうメンバーの顔も見たくない」
とこぼした。愛していたからこそ絶望する気持ちが最も強かった。

【転載終了】

**************************************

飯島氏は、事務所から退職金を受け取るのと引き換えに、
退職から1年間は芸能界関連の仕事をしないという約束を
ジャニーズとの間で取り交わしたようです。

4人が12月31日付けでの事務所退職はそのタイミングのようです。

事務所側は、個々の活動は容認するようですが、
SMAPとしてグループで活動することは絶対に許さないという姿勢であり、
どんな手を使っても阻止するつもりのようです。

しかし、業界の経済効果を阻害してしまうとなると、
事務所側への風当たりは強まりそう泣きもします?

逆に、今回の発端となった老害に対して引退圧力の動きもあり得ますね?
飯島氏は、業界の大物たちと接触しているようなので。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

琥珀紳士

Author:琥珀紳士
FC2ブログへようこそ!

最新記事
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR