ロシア軍、「イスラム国」拠点をシリアで大規模空爆・・・


FNNより。

【転載開始】

■ロシア軍、「イスラム国」拠点をシリアで大規模空爆

主要部隊撤退後、再び大規模な空爆を行った。
ロシア国防省は14日、過激派組織「イスラム国」の拠点などに対する、
大規模な空爆の映像を公開した。
空爆には、ロシアから出撃した6機の中距離爆撃機が参加し、
ロシア国防省によると、「イスラム国」の軍事拠点や、石油備蓄施設などに対し、
12日からの2日間で、50回以上の空爆を行ったとしている。
ロシア空軍の主要な部隊は、3月にシリアから撤退したが、
8日にロシア軍のヘリが、「イスラム国」とみられる勢力に撃墜されて、
兵士2人が死亡したことを受けた、ロシアによる報復攻撃の可能性もある。

【転載終了】

*************************************

ISはかなり追い詰められており、
今後シリア軍やイラク軍のIS拠点への総攻撃の可能性が強まります。

そうなると、ISの逃げ道はトルコしかないと思いますが、
トルコはクーデターが発生している可能性があるので、
中東・欧州情勢かなり混乱するかも?

又、欧州に分散した戦闘員が一斉にテロを起こす可能性も考えられますので、
今までで一番不穏な空気になってきてますね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

琥珀紳士

Author:琥珀紳士
FC2ブログへようこそ!

最新記事
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR