首相FB「年金が減るのはあり得ない」⇒全部ウソでした・・・


【転載開始】

■安倍晋三首相のFB「株価下落で年金5兆円減少はデマ。
  年金が減るのはあり得ない」⇒全部ウソでした

安倍晋三首相のFBから
『こうした中で、「株価下落により、年金積立金に5兆円の損失が発生しており、
年金額が減る」といった、選挙目当てのデマが流されています。
しかし、年金額が減るなどということは、ありえません。このことを明確に
申し上げたいと思います。』

↓マイナス5兆円は事実でした。朝日新聞などが7月1日に報道。
GPIF、昨年度の運用損5兆円台前半 円高株安で5年ぶり赤字
http://jp.reuters.com/article/gpif-results-idJPKCN0ZG38Y
[東京 1日 ロイター] - 公的年金を運用する年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)
の2015年度の運用損失が5兆円台前半となったことが分かった。関係筋が明らかにした。
年度を通して赤字となるのは10年度以来5年ぶり。


安倍政権の運用方針のせいで5兆円の年金損失判明! 
ところが安倍はFacebookで「損失はデマだ」と大嘘
http://lite-ra.com/2016/07/post-2394.html
時系列でいうと、安倍がFacebookに書き込んだのが6月27日、その3日後の30日にGPIFが
非公開の運用委員会で「5兆円損失」の事実を厚労省に報告し、翌7月1日付の朝日に
スッパ抜かれたという順番だ。

【転載終了】

***************************************

そもそも、GPIFの損益公表を参院選後に先送りした時点でウソがばれています。

「アンダーコントロール」から始まって、この方が本当のことを言ったことあるのかな?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

琥珀紳士

Author:琥珀紳士
FC2ブログへようこそ!

最新記事
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR