攻められた時に軍がないとアチャーってなっちゃう・・・


【転載開始】

■イモトアヤコさんの発言が話題に!イモト「軍隊がないと何で幸せ?
  攻められた時に軍がないとアチャーってなっちゃう」

イモト「国に軍隊がないと何で幸せ?」反響を呼んだイッテQでの発言に考えさせられる
http://spotlight-media.jp/article/299072092647432966
コスタリカは「世界で最も幸せに暮らせる国ランキング」で1位に輝いており、
その理由としては「常備軍を廃止した国」「自然エネルギー先進国」などが挙げられていて、
スタッフからそのことが紹介されました。

しかし、これを聞いたイモトさんは不思議な顔で「軍隊がないと何で幸せ?」とスタッフに質問。

スタッフが「戦争にならないからじゃないの?」と答えると、
イモトさんは「でもさ、こっちが仕掛けなくても、もし向こうから来たときに、
軍がないと『アチャー』ってなっちゃう…」と反論。

スタッフはこれに答えること無く「自称反抗期のイモト 色んな事につっかかる」
とテロップが付けられ、何事も無かったかのように番組は進行していきました。

【転載終了】

****************************************

このような話題の時には必ずネトウヨ系の方が「正論」とか反応してきますが、
そのために、専守防衛の自衛隊があります。

自衛隊は軍隊のある国と同等か、それ以上の最新鋭の軍備を備えています。
制空に関して言えば、現在はF-16が主力戦闘機ですが、
今後、F-22になるかF-35になるかわかりませんが、
制空権も、もっと確かなものになると思います。

また、初飛行に成功したF-3(神心)ステルス戦闘機が完成すれば、
F-22orF-35に加え、かなりの戦力になりますので、
簡単に日本に仕掛けてくる国はないと思います。

そのことを一番良く知っているのがお隣の国だと思いますよ。

蛇足ですが、F-22は現在最強の戦闘機といわれていますが、
アメリカは日本に売却しようとしませんし、
最近では、核開発可能なプルトニウムの返還を求めてきました。
日本の軍拡を一番懸念しているのが同盟国であるアメリカなのです。

多分、安倍政権の「憲法改定」に反応しての対応と考えられます。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

琥珀紳士

Author:琥珀紳士
FC2ブログへようこそ!

最新記事
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR