自民党が分裂する恐れ!


【転載開始】

■自民党が分裂する恐れ!小池百合子氏、自民の公認無しでも出馬へ!
  石原伸晃「小池だけは嫌」

都知事選はすでに勝負アリ!小池百合子の驚くほど見事な“作戦勝ち”
http://news.livedoor.com/article/detail/11713465/
しかし、小池氏はワースト・シナリオ(=自民党除名)対策をきちんと用意していたのだ。
当事者は絶対に認めないが、小池氏は密かに民進党の枝野幸男幹事長に
同党の支持を求め、内諾を得ていたというのだ。

■小池氏出馬の内幕
思い出して欲しい。小池、枝野両氏は、1993年7月総選挙で細川護煕元首相が率いた
日本新党から立候補・初当選を果たした「同志」なのだ。


「それでも小池百合子だけはイヤ!」とダダをこねる、党内アンチの小さすぎる肝っ玉
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/49066
先手を打ったのは小池氏だった。6月29日の電撃記者会見で
「崖から飛び降りる覚悟で挑戦する」と出馬の意向を表明し、
一気に自民党の候補者選考レースで首位を奪った。
これに猛反発したのが党東京都連会長を務める石原伸晃経済再生担当相だ。
「相談がない」と激怒し、電話をかけても小池氏が出ないことを暴露した。

【転載終了】

**************************************

桜井氏は賢明な選択だったように感じます。

自民は今回の都知事選はかなり不利なような気がします。
桜井氏に断られ、内部からは思わぬ方が手をあげ、
後から擁立する方は場当たり的な人選にしか感じられませんよね。

ただ、野党が宇都宮健児氏を擁立することも考えられ、
民進党が小池支援となれば、野党の票も割れてしまいますね。

小泉氏が連立小池支援の演説をしたら盛り上がることにはなりますね。

さて、安倍内閣への不満分子が決起し、“小池の乱”となるか・・・


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

琥珀紳士

Author:琥珀紳士
FC2ブログへようこそ!

最新記事
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR