1995年生まれが直撃か?


【転載開始】

■イギリスのEU離脱で就職氷河期が再来か!?1995年生まれが直撃!
  世界の株式市場、1日で215兆円が吹き飛ぶ!

英国のEU離脱決定で2018年卒の学生に就職氷河期到来か 
「私らの世代が何をしたっていうの?」「イギリス絶許」
http://blogos.com/article/180864/
リーマンショック同様、2年後の2018年卒に影響が出るか
就職氷河期が訪れるのか
24日午後、英国のEU離脱がほぼ確定すると、ツイッターでこんな投稿が広まった。


世界の株式市場、215兆円失う 英EU離脱派勝利で株安
http://www.afpbb.com/articles/-/3091738
【6月25日 AFP】英国の国民投票で欧州連合(EU)離脱派が勝利する
という衝撃的な結果を受け、24日は各国で株価が大きく値下がりし、
合計2兆1000億ドル(約215兆円)が市場から失われる形になった。
世界経済に打撃を与える新たなリスクに直面した投資家の間に動揺が広がった。

【転載終了】

*************************************

スペインの反EU派の票が伸びなかったので、
急激な他国絵の波及がないことで、取り敢えず一安心というところでしょうか。

ただ、イギリスが離脱の方向であることには変わりはなく、
日系企業、特に自動車業界は関税がかかる可能性が高く、
EUにも工場や営業所の新設、
併せて円高がかぶさるのでかなりのダメージだと思います。

離脱まで2年かかるといわれていますが、逆にEU側が早期の離脱を促しているので、
もっと、早まるかもしれませんね?

やはり、大規模なリストラや新卒採用枠の縮小が懸念されます。
万一そうなったら、不運としか言いようがないのですが・・・


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

琥珀紳士

Author:琥珀紳士
FC2ブログへようこそ!

最新記事
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR