フランスやオランダでもEU離脱の国民投票を求める声!


【転載開始】

■EU崩壊が秒読みに!フランスやオランダでもEU離脱の国民投票を求める声!
  「次は他のEU諸国でも同じ国民投票が必要だ」

フランスでもEU離脱問う国民投票を=ルペン国民戦線党首
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160624-00000088-reut-eurp 
[パリ 24日 ロイター] - フランスの極右政党、国民戦線(FN)のルペン党首は24日、
フランスでも欧州連合(EU)離脱の是非を問う国民投票を実施すべきだと主張した。


英国民投票:EU離脱へ、金融市場大荒れ キャメロン首相「辞任の意向」
http://www.asahi.com/international/reuters/CRWKCN0Z92OZ.html
さらに、オランダの極右政党である自由党のヘルト・ウィルダース党首は
「われわれは、自身の国、資金、境界、そして移民政策を管理したい」とし、
オランダでもEU離脱の是非を問う国民投票を実施すべき、と述べた。

【転載終了】

*************************************

やはり、飛び火したようですね。

万一、フランスやオランダが離脱となった場合、
拠出金の負担が残った国に重く圧し掛かってきます。

因みに、負担率上位6か国は次の通りです。

1.独 20.1%
2.仏 17.6%
3.伊 13.7%
4.英 11.3%
5.西  9.9%
6.蘭  5.1%

合計77.7%(6か国でEUのほとんどを負担しています)

英・仏・蘭が抜けるとなると、34%の負担金をEUは失うことになります。
崩壊も時間の問題となってしまいます。

EU崩壊は世界経済に大変な混乱をもたらすでしょうね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

突然のご連絡失礼致します。
きみきと申します。
ブログのアンテナサイトを運営しているのですが、
貴サイト様を拝見させていただきまして、
是非相互リンクさせていただきたくご連絡差し上げました!
URL: http://blju.net/Desiree/
お手数をお掛け致しますが、ご検討のほどよろしくお願い致します。

Re: No title

はじめまして!

お返事が遅くなり大変申し訳ありません!

メインのブログではないので、コメント欄に注意をしていませんでした。
お役に立つかわかりませんが、リンクしていただくのは構いません。


> 突然のご連絡失礼致します。
> きみきと申します。
> ブログのアンテナサイトを運営しているのですが、
> 貴サイト様を拝見させていただきまして、
> 是非相互リンクさせていただきたくご連絡差し上げました!
> URL: http://blju.net/Desiree/
> お手数をお掛け致しますが、ご検討のほどよろしくお願い致します。
プロフィール

琥珀紳士

Author:琥珀紳士
FC2ブログへようこそ!

最新記事
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR