安倍首相が報ステで怒声・・・


日刊ゲンダイより。

【転載開始】

■安倍首相が報ステで怒声「1分遅れたら飛行機乗れない」<2016年6月22日>

 情勢が気になるのか、体調がよほど悪いのか。
参院選の党首討論で、安倍首相がブチ切れた。

 公示前日の21日行われたテレビ朝日の「報道ステーション」の収録で、
安倍首相は持ち時間を無視してしゃべりまくり。
そのくせ終了時刻が予定を約1分間オーバーすると、
「時間を守ってもらわないと困る。飛行機に1分遅れただけで明日(熊本に)行けなくなる」
と怒声を上げてテレ朝側に抗議したのだ。

 熊本で22日に行う「第一声」に備え、
大分空港に前夜入りする飛行機に間に合わないと言いたかったらしいが、
八つ当たりもいいところだ。

 首相動静によると、安倍首相は午後5時2分に東京・六本木のテレ朝入り、
午後5時14分に収録が始まった。

 テーマは憲法改正、消費増税延期、社会保障、アベノミクス。収録は約45分間だった。

 討論で安倍首相は頻繁に挙手して「答えましょうか? いいですか?」と割り込み、
終始手を振り回す独特のジェスチャーで持論を展開。
左隣に座る民進党の岡田代表を親指でさすなど、品性のなさも全開だった。

 極め付きは終盤。富川悠太キャスターが
「テレビでの党首討論は今週が最後。総理のご都合があると聞いていますが、
この後もやりたい」と公示後の再出演を求めると、
「それね、お答えしましょう」と前のめり。
「菅政権の時にはですね、党首討論は4回ですよ。今度は5回。
プラス、ネットの討論もやってますから数多いんですよ」と猛反論。
続けて、「それとプラス、もう一点はですね、期日前投票が今、4分の1増えたんですよ。
だから、期日前にしっかりと議論をおいておくべきだろうというんですよ(発言ママ)」
と拒否した。

 岡田代表が「総理が来ないなら、われわれだけでもやる」と発言すると、
自分がダラダラ話したのを棚上げし、腕時計を何度も指さして
「6時に出なきゃいけない。飛行機の問題があるんだから」と騒ぎ立てた。

 放送はここまでだが、続きがあった。
去り際に「飛行機に乗るんですよ。6時までって言ったじゃない」
と捨てゼリフを吐き悪態をついた上、テレ朝側に冒頭の怒声を浴びせたのである。
安倍首相は結局、予定通りの便に搭乗し、大分に入った。

 週末のNHK日曜討論や日本記者クラブ主催の討論でも、大興奮して場を壊した。
こんな男に一国のリーダーを任せておいていいのか。

【転載終了】

***************************************

このことは他のところでも記事になってましたね。

何れにしろ、一国の首相の立場にある方とは思えませんね。

新聞も選挙前にもかかわらず、支持率の低下を報道するようになってきましたし、
「アベノミクス」失敗か?ということも書くようになってきていますね。

多分、選挙情勢分析もよくないのかも知れませんね。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

琥珀紳士

Author:琥珀紳士
FC2ブログへようこそ!

最新記事
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR