三菱東京UFJ銀行、正式に国債入札の特別資格返上!


【転載開始】

■三菱東京UFJ銀行、正式に国債入札の特別資格返上!
  マイナス金利で国債購入継続を断念!

s_ice_screenshot_20160614-204224.jpeg 

三菱東京UFJ銀行 国債入札の特別資格返上へ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160614/k10010555651000.htm

「三菱東京UFJ銀行」は、日銀のマイナス金利政策の影響で国債を保有することが
負担になっているとして、国債の入札に有利な条件で参加できる特別な資格を国内の
大手銀行で初めて国に返上することになりました。

【転載終了】

*************************************

日銀は現在300兆円の国債を保有しています、比率としては3割に至ります。
銀行や生保、JA、郵政などが国債を買わなくなったら、買い手は海外しかありません。

万一、日本国債の格付けが下がった場合、日銀にはかなりのダメージとなると思います。
黒田解任だけで済む問題ではありませんね。

当然、安倍首相の責任は重大です。


明日の政策決定会議では、マイナス金利拡大の手足を縛られてしまった形ですし、
日経は明日も下がるでしょうから、こりゃ~!やはり、スルーするしかないかな?

持ち株がとんでもない下がり方をしてしまいました。
投資に関しては初めての経験です。

安倍首相も、「沖縄・甘利・舛添」の三重苦に加え、「アベノミクス失敗の決定」という、
経済苦まで抱え込みそうですね。


このタイミングは財務省の意趣返しとしか思えませんね。
安倍首相はまたしても財務省を敵にして潰されるかも?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

琥珀紳士

Author:琥珀紳士
FC2ブログへようこそ!

最新記事
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR