アベノミクス効果・・・


【転載開始】

■アベノミクス効果の全容が判明!雇用は驚きの106万人増!
  内訳:非正規社員167万人増、正社員36万人減少

「アベノミクス効果」本当か?!首相が誇る数字の真実
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-06-11/2016061103_01_1.html
 安倍政権は、就業者数を110万人増やしたといいます。労働力調査によると、
12年の6270万人から15年の6376万人へと就業者は106万人増えています。
問題はその内訳です。

 12年と15年を比べると、自営業者で16万人、家族従業員で18万人減少しています。
役員を除く雇用者は130万人増加しました。ただ、雇用者を雇用形態別にみると、
非正規雇用が167万人増える一方、正規雇用は36万人も減少しています。
安倍政権の3年間で増えたのは非正規雇用ばかりです。

s_ice_screenshot_20160612-144447.jpeg 


【転載終了】

***************************************

正規社員を減らして、非正規社員を増やしているのですから、
消費が減るのも当たり前ですよね。

正規社員にしても、今後自分がいつ非正規になるかわかりませんし、
しかも、実質賃金が落ちているのですから、
可処分所得が預貯金に回るのは明らかです。

購買欲のある層を非正規にしているのですから、
将来不安からも消費は控えそうですよね。

これで、自公が参議院選で勝ったら、国民が認めたことになり、
「アベノミクス」は間違ってないと首相が主張しそうですね。
また世界の笑いものになりそうです、日本は。

ディーラーの営業マンが言っていましたが、高額な車だけではなく、
車全般が売れていないようなのです。

決算期の売れ行きが悪く、6月のボーナス期に向け、
下取りや値引き額など条件がよくなるのもうなずけますね。
何とか売りたいのでしょうね。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

琥珀紳士

Author:琥珀紳士
FC2ブログへようこそ!

最新記事
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR