fc2ブログ

愛車ない駐車場・・・


昨日、愛車を買取店に引き渡してきました。

買取店は出来てから1年半ほどだそうですのでナビに表示されないはずです。
一応地図で経路を確認してから行きましたので、迷わずに行くことができましたが。

整備工場も整った結構大きな店舗でした。


今朝はいつも見る景色と違い、駐車場に愛車の姿がありませんので、
これから、一月半ほど殺風景な駐車場を眺めることになりますね。

納車までのこの期間も楽しみではありますが、
一番いいのは納車日まで愛車があることですけどね。

買取店に向かいながらちょっと考えていたんですが、
代車を借りている期間が納車になるかわからない時期の7月15日までですので、
延長交渉をしようと作戦を練りました。(おいおい運転中だぞ)

要するに、交換条件を提示しようと・・・


条件は3点からの選択をしてもらうことです。

(1)タイヤは当方が持っていくので、代車は買取店が返却予定日に無償で取りに来る。

(2)代車は予定通り当方で返却しますので、タイヤを持ちに来ていただく。

(3)7月末(納車日まで)まで代車借用期間を延長していただき、
   代車とタイヤを当方が持っていく。

買取店としては(3)がベターだと思いますが、
当方としては納車になるか賭けのようなもんです。

代車としては、「異例の長期貸し出しですよ」だそうです。(笑


8月に納車がずれ込んだら、ディーラーに代車を出すよう交渉しようかと思いますが、
ダメだったら妻を送り迎えして凌ぎます。


何とか7月中に納車になるよう念じます!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

琥珀紳士

Author:琥珀紳士
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR