国民「え?新潟は北陸じゃあないの・・・」!


【転載開始】

■産経新聞「小沢一郎が痛恨のミス!新潟を北陸と間違えた!」
  ⇒国民「え?新潟は北陸じゃあないの・・・」

生活・小沢一郎代表、師匠・田中角栄元首相のお膝元・長岡で痛恨のミス
「新潟は北陸最大の県」 
http://www.sankei.com/politics/news/160608/plt1606080059-n1.html

s_ice_screenshot_20160611-160817.jpeg 

【転載終了】

****************************************

北陸は3県が有名ではありますが、北陸4県とも言われ、
五畿七道の「北陸道」から来た言葉で新潟は北陸だそうです。

書いた記者の認識不足というよりも、デスクも承認している以上、
会社の認識不足かあざとい嘘ともいえるでしょう。

選挙が近いので、選挙巧者の小沢氏への攻撃は、
現政権への援護射撃という印象を強く与えてしまいます。

ロシアが誤発送を装い産経新聞社に警告を与えるのも頷けますね。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

琥珀紳士

Author:琥珀紳士
FC2ブログへようこそ!

最新記事
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR