舛添都知事が都議会で続投宣言!


【転載開始】

■舛添都知事が都議会で続投宣言!舛添氏「死んでも死にきれない」

「死んでも死にきれない」=舛添氏改めて続投強調―政治資金問題
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160610-00000106-jij-pol 
東京都の舛添要一知事は10日の定例記者会見で、
政治資金流用問題などをめぐる自身の進退に関連し、
「都民に対して仕事をしないと死んでも死にきれない」などと述べ、
改めて知事を辞職しない考えを示した。
舛添氏の対応には都民の批判が高まっているほか、
都議会も「説明責任を果たしていない」と追及姿勢を一段と強めている。

【転載終了】

**************************************

自民党都議連も厳しく追及しているように見えますが、
百条委員会の設置を主張しているのは共産党だけであり、
他党は本気で追及、辞任を求める気はないようですね。

まあ、こんなものなのでしょう。

都民に限らず、地方も議員の資質をきちんと見極める必要がありますね。

無責任な大人ばかりで申し訳ないような気がしますが、
未来は若者に託すしかなさそうな気がします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

琥珀紳士

Author:琥珀紳士
FC2ブログへようこそ!

最新記事
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR