生活保護受給が再び過去最多を更新!


【転載開始】

■生活保護受給が再び過去最多を更新!今年3月で163万世帯余!
  高齢者世帯だけで全世帯の半分に!

生活保護受給は163万世帯余 過去最多に
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160601/k10010542211000.html

生活保護を受けている世帯は、ことし3月の時点で163万世帯余りとなり、
高齢者世帯の受給が増えたことを背景に、これまでで最も多くなりました。

厚生労働省 生活保護の被保護者調査(平成 28 年3月分概数)の結果を公表します
http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/hihogosya/m2016/dl/03-01.pdf



【転載終了】

***************************************

生活保護世帯はずっと右肩上がり状態が続いています。

高齢者世帯の急増が顕著で、遂には初めて全世帯の半分に到達し、
経済格差の拡大もありますが、それ以上に少子高齢化が深刻化しています。

自民党はかなり前から少子高齢化を予想出来ていましたし、
今までまともに対応をしていませんでした。

少子高齢化を放置していたツケだと言え、
今後も生活保護世帯は増えることになりそうですが、
いったいどうするつもりなのでしょうか。

また、年金制度も崩壊するでしょうから、若い世代には危機感はないのでしょうか?

不思議な国、ニッポンですよね!

という私も能天気であり、一生懸命考えていてくれてるのは妻です!(スマン


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

琥珀紳士

Author:琥珀紳士
FC2ブログへようこそ!

最新記事
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR