もうスズキしか信用できない・・・?


ネットゲリラ氏の記事より。

【転載開始】

スズキが燃費データの偽装というんだが、話が逆で、
国交省の規定に沿って測りなおしてみたら、
今までより燃費の数値が良くなっちゃいました、
という、いかにもスズキらしい馬鹿な話ですw
 世界でも唯一だろう、こんな会社w 
なんでスズキが実際より悪い数字で申告していたかというと、
「トヨタに遠慮して」という説が濃厚だw
 トヨタのハイブリッド車よりスズキの軽自動車の方が燃費良かったら、
高価なハイブリッド車が売れないw
 そこんとこ、分をわきまえて行動できるから、
だから、あんな中小企業なのに生き残っているw


スズキは、今月18日、販売中の16車種について、
国の規定とは異なる方法で燃費データを測定していたと発表していた。
関係者によると、スズキが改めて調査したところ、
16車種のうち3車種については正しい方法で測定されていたが、
新たに「アルトエコ」1車種でも不正が発覚し、
さらに他のメーカーに供給した12車種についても国の規定と異なる測定方法での
燃費データが国に提出されていたという。
しかし、全ての車種を法令通りに測定し直した結果、
いずれもカタログの記載よりも高い燃費値が出ており、
燃費を不正に操作する意図はなかったという。


スズキの工場がある場所というのは、「遠州の空っ風」で有名なところで、
海岸沿いには中電の巨大な風車がクルクル廻ってますw
 テストコースも風の影響を受ける。
風のない無風のテストコースでやれば、もっと良い数字が出る。そういや、
こないだ行った烏天狗の神社、トヨタのテストコースのすぐ側だった。
そちらはあまり風の影響のない、周囲を山で囲まれたところだった。

【転載終了】

*************************************

改めて、変な国だな~と感じました。(苦笑

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

琥珀紳士

Author:琥珀紳士
FC2ブログへようこそ!

最新記事
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR