「リーマンショック前と似ているという報道、まったくの誤りである」・・・?


【転載開始】

■安倍首相がまさかの記憶喪失!
  「リーマンショック前と似ているという報道、まったくの誤りである」

安倍首相が消費増税の2年半延期を表明、自民役員会で異論出ず
http://jp.reuters.com/article/abe-ldp-idJPKCN0YL10U

また、サミットにおける世界経済議論に関し、
安倍首相は「私がリーマンショック前の状況に似ているとの認識を示したとの報道があるが、
まったくの誤りである」と発言。
「中国など新興国経済をめぐるいくつかの重要な指標で、
リーマンショック以来の落ち込みをみせているとの事実を説明した」と述べたという。

【転載終了】


***************************************

首相の発言は、報道機関がデマ記事を書いたといっているようなものです。

リーマンショック以来の落ち込みだであるとレポート4枚でデータを示し、
「世界経済の危機」だとG7の首脳に同意を求めたのは事実だったと思うのですが。

各国首脳の冷たい反応や海外誌の批判に動揺したのでしょうか?

何れにしろ、発言の記録があるようなので、
これ以上醜態を晒さない方がいいように思うのですが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

琥珀紳士

Author:琥珀紳士
FC2ブログへようこそ!

最新記事
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR