相棒家主計局長から予算要求ダメ出しされちゃいました・・・(苦笑い


ランクルの見積もりは装備も減価率も考えAX-Gセレクションで出しましたが・・・

やっぱり持ち出しがちょっと大きかったです。
現役の時なら無理筋も通せたでしょうが、引退しているので無理でした!(ショボ・・・

火曜日に再度営業に見積もりしてもらいますが、
装備が落ちますので、3年後の減価率が低くなるかも?

となると、選択肢3通りかな?

1)AXの見積もりを取り、3年後(?)に買い替えし、下取り価格でコンパクトカー購入。

2)現状維持し(車検をとり初期型1年間所有)、来年自動車税納税前に買い替え。
  軽でもちょっと持ち出しになるかも?

3)BMW Ⅹ1の見積もりを取り、AXと支払い額が同額程度ならBMW購入とし、
  3年の買い替え期限はなし。

しかし、発端が自動車税なので2Lクラスかな~(Ⅹ1は2L)!

ワンボックスも考えましたが、2.5Lクラスでも結構いい値段しますね。

やはりランクルは引退後では贅沢すぎますね!(苦笑い

ただ、妻がBMWは2Lクラスなのにいい顔をしないのですが、
何故なのかよくわかりません?

現実的なのは、3)→2)の順番でしょうかね。

遠くへ行くのには軽では少々きついかな?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

琥珀紳士

Author:琥珀紳士
FC2ブログへようこそ!

最新記事
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR