アーティストの吉川晃司さんが政権批判!


【転載開始】

■アーティストの吉川晃司さんが政権批判!
  「俺は現政権がでえっ嫌い」「このままいくと大して素敵な未来は待ってない」

☆デビュー33年、吉川晃司が語る今の日本
「このままいくと大して素敵な未来は待ってない感は満載だよね」
URL http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160517-00065380-playboyz-soci

ただ、俺は現政権がでえっ嫌いなもんだから、疑問と残念感は残るんだけど。
今、自民党から出るのはやめましょうよって思うだけで。

大村 もっと大きな範囲の質問になるけど、吉川晃司として感じる、今の日本はどんな感じ?

吉川 閉塞(へいそく)感とか未来に陰りが見えるというか。
このままいくと大して素敵な未来は待ってない感は満載だよね。
俺らよりも、もっと若い世代のほうが強く感じてるだろうし。

~省略~

吉川 ちゃんと声を大にしはじめたのは東北の大震災がきっかけでね。
あの時の支援復旧の仕方とか、原発うんぬんの情報でも、
一部のマスコミや既得権益層にだまされてたなっていうのを痛感させられたわけ。
俺は愚かだったなと。その後悔と反省は大きかったし。

【転載終了】

***************************************

私もこの政権は歴代の中でも一番支持できないので、
「言ってくれた~!」という感じです。

業界人の権力批判はタブーでしたが、
最近、芸能人が声を上げるようになってきましたね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

琥珀紳士

Author:琥珀紳士
FC2ブログへようこそ!

最新記事
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR