BMW X1プチインプレ!


1120x630x19cceacbcef39092d9a9a45.jpg 
試乗してきました!

「コンパクトでいいな!」というのが第一印象。

・セダンより若干シートが高いので乗り降りも楽かな。
・視界も良好です。
・シートの座り心地もいいですね。
・後部ウィンドはやや狭いですが、バックアイカメラで視認性には問題ないと思います。

・加速もコンパクトな割にはシャープです。
 ターボも1500rpmから効き始めますので、ターボ特有のタイムラグを感じませんでした。
 スポーツモードはサスも若干固めになり、加速もよりシャープさが増します。
 ECOモードは、加速などがかなり緩く感じることができますので、街中ではいいかも。
・タイヤホイールは、オプションの19インチに45扁平だったので、
 ちょっとごつごつ感がありました。

・ちょっと、戸惑ったのは、マニュアルモードシフトが逆だったことです。
 ランクルと比較すると、M/Sは運転席の逆側に配置され、
 シフトダウンは前方、シフトアップは後方とランクルと逆でした。
・ウィンカースイッチがハンドルの左側に、ワイパースイッチがハンドルの右側。
 国産車と配置が逆なので、ウィンカーと間違えてワイパーを作動させてしまいます。
 ワイパーの作動は下から上にあげていくので、これも日本車とは逆です。

 慣れないうちはみんなやるんだろうなとは思いながらも、
 自分で笑ってしまいました・・・かなり慣れが必要だと思います。
 ちょっと慣れない人に貸すというのは問題かも・・・

 
加速感は2Lクラスとしては文句ないと思いますが、
このクラスの車には30年以上乗ったことがないので、
「わからないな~!」というのが正直な感想です。

私としては、妻も運転できるコンパクトサイズなのでいいかなと思ったのですが、
各スイッチの操作性に妻が難色を示しています。

取り敢えず、10月に販売されるディーゼルの試乗も希望してきました。
購入は来年考えることにしました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

琥珀紳士

Author:琥珀紳士
FC2ブログへようこそ!

最新記事
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR