五輪誘致のコンサルト・・・JOC幹部「コンサルトは複数居る。


【転載開始】

■五輪誘致のコンサルト料2億円は氷山の一角だった!?
  JOC幹部「コンサルトは複数居る。この会社だけではない」


5月13日に行われた民進党のJOC聞き取り調査より 22分頃から

民進党
「このようなお金は今まで公表されていたのですか?皆は知っていた話なのですか?」

JOC幹部
「コンサルトというのは複数起用しています。この会社だけじゃあなくて、
プレゼンテーションとか施設のコンサルトとか多数を招致委員会の方で
起用しているんですよね。数多くある中の一つであると。分野の担当の方々は
承知していると思いますが、全体は把握していないと思います」

【転載終了】

***************************************

ワイロが発覚したサラマンチ時代のときにも書いたことがありますが、
五輪はスポーツの祭典というより、巨大なスポーツ利権です。
より多くのお金をばらまいたところにオリンピックが招致されるということでしょう。
やっているのは日本だけではないのですが・・・

ただ、JOCがワイロ性を認識していないとすれば、「いい大人が」・・・という感じですよね。

イギリス紙によるに報道もあり、フランス当局がワイロ性を認定すればまずいです。
下手をすれば、
安倍首相の「アンダーコントロール・・・」さえも嘘だったと非難されかねませんね。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

琥珀紳士

Author:琥珀紳士
FC2ブログへようこそ!

最新記事
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR