日本会議が出版停止求める「事実誤認がある」・・・


【転載開始】

■新書「日本会議の研究」、日本会議が出版停止求める「事実誤認がある」

新書「日本会議の研究」、日本会議が出版停止求める

憲法改正を掲げる団体「日本会議」の歴史や活動方法などを取り上げた新書
「日本会議の研究」を発行した扶桑社(東京都港区)に対し、日本会議が、
出版停止を求める申入書を送った。
日本会議の広報担当者は「内容に事実誤認があるが、
詳しい話は現段階ではできない」と説明。
扶桑社は「コメントは控えたい」とし、著者の菅野(すがの)完(たもつ)さんは
「多数の関係者に取材を重ね、資料を集めて見つけた事実であり、
内容には自信を持っている」と話している。

日本会議は教育基本法の改正を求める運動などをしてきた保守系団体で、
安倍晋三首相が国会議員懇談会の特別顧問を務めている。

(朝日新聞デジタル 2016/05/11 22:52)

【転載終了】

***********************************

「日本会議」については数年前から知っていましたが、
非常に興味深い本なのですが、地方の店頭に並ばない可能性が高いので、
すぐに取り寄せ予約をしましたが、1週間以上たっても書店から連絡がありません。

出版停止を求められていることもあり、
都心の店頭に出ていた分はすでに売り切れのようです。

今後入手困難かも・・・あとはアマゾンに数冊ある程度のようですが・・・

結構なお値段な本のようなので重複購入はできないし・・・

そんなに存在が知られていないと思うのですが、
それが品不足というのが不思議なんですよね~?

余程読まれたくない内容なのでしょうが、
店頭の品不足はもしかしたら関係者が買い占めているのかも?


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

琥珀紳士

Author:琥珀紳士
FC2ブログへようこそ!

最新記事
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR