介護職員「心の病」増加・・・


■介護職員「心の病」増加。
  人手不足で労働環境悪化・・・厚労省集計。

仕事のストレスが原因でうつ病などの精神疾患を発症したとして、
労災を申請した介護職員が2014年度までの5年間で2倍以上に増えたようです。

労災認定された人も3番に増加し、
業種別の順位もトップに上昇しました。
慢性的な人手不足が続く介護業界の深刻な職場環境の悪化がうきぼりになりました.

今日、介護福祉士の二男がうちに来たのですが、
先週は眼を痛め、今週は風邪をひいたようですが、休めないと。

ふっと、息子が漏らしたのですが、「おれ、ぼろぼろだよ」・・・

親としては、もう仕事を辞めさせたいのが本音なんですが、
息子を必要としているお年寄りがいるのも事実なのです・・・

長男のお嫁さんも新人の指導もあり、最近では超勤が続いているようです。

安倍晋三さん、あなたは何にもわかっていない。
施設を増やしても無駄です、益々人手が足りなくなるだけです。

次期首相候補は麻生氏だそうですが・・・


終わった日本が。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

琥珀紳士

Author:琥珀紳士
FC2ブログへようこそ!

最新記事
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR