「アベノミクスの3本の矢をもう一度世界レベルで展開させる」・・・???


【転載開始】

■欧州訪問中の安倍晋三首相「アベノミクスの3本の矢をもう一度世界レベルで展開させる」

☆安倍首相の記者会見要旨 
URL  http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS05H17_V00C16A5000000/
引用: 
G7がリードして世界経済の持続的かつ力強い成長への道筋を示し、
政策協調への力強いメッセージを打ち出さなければならない。
 なすべきことは明確だ。アベノミクスの3本の矢をもう一度世界レベルで展開させることだ。
自由な競争から新しい技術革新や付加価値が生まれる。
構造改革を進め自由で公正な市場をつくらなければならない。
:引用終了

<管理人コメント>

日本国内の経済成長が大きく停滞しているのに、
それを世界規模でやるとか正気の沙汰ではないと思います。
しかも、G7の代表として各国に協力を呼び掛けるみたいで、
外国としても良い迷惑だと言えるでしょう。

こんな外交をすれば、後で失敗した時に日本の責任が大きくなってしまいます。
ドイツのメルケル首相にも曖昧な返事をされていますし、あまりにも酷すぎる行動です。

仮に世界規模でアベノミクスをやれば、通貨の価値が暴落状態になるかもしれません。
まあ、流石に各国の首脳らも本気で取り組むとは思えないですが、
日本として提案する痛手は計り知れないです。

【転載開始】

***************************************

管理人コメントが的確なので私のコメントは必要ないですね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

琥珀紳士

Author:琥珀紳士
FC2ブログへようこそ!

最新記事
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR