竹中平蔵元大臣「消費税の増税分は社会保障に当てるべきではない」・・・?


【転載開始】

■竹中平蔵元大臣「消費税の増税分は社会保障に当てるべきではない」
  「安保の議論も酷かった。安倍政権は穏やかで控えめ」

☆竹中平蔵 賢人論 第13回中編
URL http://www.minnanokaigo.com/news/special/heizotakenaka2/
引用:
竹中 他の国を見てください。消費税で社会保障をしている国なんてないですよ。
理由は簡単です。社会保障というのは所得の再配分ですから

~省略~

話は飛びますが、この前の安全保障の議論なんかも、ひどいと思いましたよ。
政府がとっている方針は極めて穏やかで控えめで、世界を見渡しても常識的だと思うんです。
でも、日本で言うと「戦争する気か?」って。
:引用終了

【転載終了】

***************************************

消費税の主目的は(導入時)は福祉目的税です。

安倍首相が竹中平蔵氏を「愛国者」と崇めているようですが、
自国民を非正規に落とし、貧困化を進める人を、
どの角度から見たら愛国者といえるんですがね~?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

琥珀紳士

Author:琥珀紳士
FC2ブログへようこそ!

最新記事
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR